授業の一コマ(*^^*)
2020年9月26日 09時45分6年生は複雑な形の立体の体積の求める学習をしていました。直方体や立方体、円柱の体積の求め方を学習してきたことを確認し、本時は写真に写っているような形の立体の体積をどのような方法で求めるか、見通しを立てて学習しました。
4年生は国語科で新聞作りをしていました。見出しを付けたり、割り付けを工夫したりして、新聞の特徴に基づいて書いていました。読む人に分かりやすい新聞になるといいですね。
6年生は複雑な形の立体の体積の求める学習をしていました。直方体や立方体、円柱の体積の求め方を学習してきたことを確認し、本時は写真に写っているような形の立体の体積をどのような方法で求めるか、見通しを立てて学習しました。
4年生は国語科で新聞作りをしていました。見出しを付けたり、割り付けを工夫したりして、新聞の特徴に基づいて書いていました。読む人に分かりやすい新聞になるといいですね。